シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります 新年度の始まりに伝えたいこと - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > スクールのこと > 新年度の始まりに伝えたいこと

新年度の始まりに伝えたいこと

今週は新年度の第一週目の授業です。

初めてお会いした人、春休みを経てしばらくぶりにお会いした人、

どの人も夢に向かって頑張ろうという輝きを放っています。

一年生には、

声のプロになって活躍している全ての人が、皆さんと同じ時期があったということ。

私も、皆さんと同じころ、天ぷら屋さんに住み込みで働いていて、

毎朝、天ぷら屋さんのお掃除をしながら発声訓練・滑舌の練習をしていた時期があったこと。

そしてお掃除をしながら

「こんなことをしていて、本当にプロになる日が来るのだろうか」

と落ち込む日もしょっちゅうだったこと。

ですから、これから皆さんが不安になるであろう気持ちも良く分かること。

でも、落ち込んでも決して上手くはならないこと。

不安な気持ちを救う方法は、練習しかないこと。

不安になったら、勉強すること。

そのことをしっかりと心に受け止めておいてほしい!

という話をしました。

それから花開く時期は人それぞれ違うのだから、

人との競争よりも、自分に打ち勝つこと、が一番大切なことだということ。

そして、いずれやってくるチャンスをしっかりとゲットするために、しっかりと実力を身につけておくこと。

チャンスは、夢をゲットしたいという強い思いのアンテナをしっかり張っていないと、やってこないこと。

こうなりたいという強い思いが、チャンスを呼び込むこと。

ちいさいアンテナしか張っていないと、ちいさいことしかチャンスは飛び込んでこないこと。

だから、できるだけ大きな夢のアンテナを張って、

大きなチャンスを呼び込み、

そのチャンスをゲットできるだけの実力をつける努力をし続けること、

それが大切だと話させていただきました。

自分を信じて、自分に打ち勝って、全員が是非一流のプロになってほしいと強く思いました。

私の夢は、私のプロダクションが大きくなることです。

ただ大きくではなく、全員が一流の実力を持ち、絶えず前向きの努力をし続ける人たちで構成されている、

質実ともに素晴らしいプロダクションになることです。

そのために、夢に向かって頑張っている生徒さんを、私も夢に向かって一生懸命教えています。

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a8/2011-05-11/%e6%96%b0%e5%b9%b4%e5%ba%a6%e3%81%ae%e5%a7%8b%e3%82%8a%e3%81%ab%e4%bc%9d%e3%81%88%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%93%e3%81%a8/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
新年度の始まりに伝えたいこと から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > スクールのこと > 新年度の始まりに伝えたいこと

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る