シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります アトリエ公演の脚本ができました!☆彡 - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 公演のこと > アトリエ公演の脚本ができました!☆彡

アトリエ公演の脚本ができました!☆彡

img_3655湿っぽい天気が続きますね☆

さて、ずいぶんとご無沙汰をしていてすみませんでした<m(__)m>

毎日、授業と脚本の資料調べ、ぴっころの歌の練習などで休みなく忙しくしておりました。

そして、この脚本が仕上がりました!

この表紙の絵は、旗をイメージしていまして、所属のHさんが作って下さいました!

素敵でしょ?(*^^)v

今回の演出は、山端零くんです!☆彡

どんな斬新な演出になるのかと、今から楽しみです!(^^♪

今回の作品は題名からお分かりのように、三国志の世界です。

正史の三国志を陳寿が書き、裴松之が引き継ぎ、そして羅漢中が三国志演義を書くのですが、

今回は、裴松之が陳寿から聞いた零れ話を語って聞かせるというものです。

なので、演義のエピソードはかなり入っていますが、演義とは内容が違っています。

演義は劉備寄りの立場で書いていますが、この脚本は呉国側の話になっています。

曹操は三国志演義では、極悪非道に描かれていますよね。

でも、三国志を調べれば調べるほど、大人物に思えてきて、

彼だから中国をほぼ統一できたのも納得で、曹操のそんな面もちょっぴり入れてみました。

これからアトリエ公演のオーディションが始まりますが、

受験する際は暗記していくのが当たり前だと思いますので、頑張ってくださいね☆彡

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e5%85%ac%e6%bc%94%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a8/2016-06-25/%e3%82%a2%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%a8%e5%85%ac%e6%bc%94%e3%81%ae%e8%84%9a%e6%9c%ac%e3%81%8c%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81%e2%98%86%e5%bd%a1/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
アトリエ公演の脚本ができました!☆彡 から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 公演のこと > アトリエ公演の脚本ができました!☆彡

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る