シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります 当養成所のレッスン状況!☆彡 - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 授業について > 当養成所のレッスン状況!☆彡

当養成所のレッスン状況!☆彡

急に寒くなりましたね~!

風邪など引かないでくださいね(^^)/

さて、2年生は卒業公演の稽古が始まりましたね。

今は本読みですが、できるだけ早くに台詞を入れましょうね。

1年生は、今週で朗読のレッスンが終わります!

1年生の段階は、表現をどうやって出せば良いのかを学びます。

私だったらこういうふうに表現しますよということを私が提示し、

その表現に挑戦するという方法で、

テーマを出す表現、たくさんの情報を出す表現を学んでいただいています。

みんな本当にとても上手です。

プロの人でもそこまでの表現はしないというくらいの表現ができていますが、

発音発声がまだまだプロのレベルではありませんし、

表現プランも教わったものです。

2年生になったら、その表現プランを自分で考えられるようになりましょう。

朗読のレッスンの最後に、私の朗読を聞いていただいています。

そして、いよいよ来週は外画の吹き替え、再来週はアニメのアテレコのレッスンです!

外画は、ニューヨークの奇跡「ゴースト」です。

素晴らしい作品ですから、まだ見ていない人は、レッスンまでに是非見ておいてください!

頑張りましょうね!☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:2

はーちゃん 15-11-30 (月) 13:28

こんにちは、泰羽と申します。
今の時期、生徒さんがどのようなことを学ばれているのかわかりました。
私は声優の養成所に通うためのお金を今頑張って貯めているところです。(親が出してくれないので…)
本当に、急に寒くなりましたね。
よこざわ先生も、お体にお気をつけてお過ごしください。

よこざわ けい子 15-12-09 (水) 17:23

本当に寒くなりましたね☆

自分でお金を貯めているなんて、本当に偉いですね!

あなたもお身体を大切に頑張ってくださいね(^O^)/

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e6%8e%88%e6%a5%ad%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/2015-11-28/%e5%bd%93%e9%a4%8a%e6%88%90%e6%89%80%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e7%8a%b6%e6%b3%81%ef%bc%81%e2%98%86%e5%bd%a1/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
当養成所のレッスン状況!☆彡 から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 授業について > 当養成所のレッスン状況!☆彡

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る