シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります 当養成所の今週のレッスン!☆彡 - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 授業について > 当養成所の今週のレッスン!☆彡

当養成所の今週のレッスン!☆彡

寒くなると言われていますが、まだまだ例年よりは暖かいように感じていますが

私の風邪はなかなか良くなりません。

でも、レッスンはエネルギー全開で頑張っていますよ!

みなさんも風邪には気を付けてくださいね。

さて、2年生の卒業公演の稽古の様子を演出の北斗先生から聞いたのですが、

全員が台詞を入れてきて、すごく緊張感のある稽古場だとか!

所属の人たちも負けていられませんね。

その北斗先生は、プロデュース公演Aチームの主役を演じるのですが、

新年1回目の稽古から台詞はもちろん全部入れているし、

気持ちもしっかり入った素晴らしい演技を見せてくださり、さすが~!!!

所属の公演も卒業公演もとっても期待できそうです☆彡

1年生ですが、詩「マリンブルーの温かい水につつまれて」を使って、

表現の勉強をしています。

2年生からは表現プランを自分で考えていく勉強ですが、

1年生の段階は、作者である私が考えるベストな表現を提示し、

それに挑戦してもらっています。

テーマの正解を知り、そのテーマが表現に出るようなプランを考え、

気持ちや五感など色々な情報が伝わるような立体的な表現を勉強しています。

この詩のレッスンは来週いっぱいで終了し、

再来週からはいよいよ「マンツーマンレッスン」です!☆彡

今年もベストを尽くして頑張りましょうね!☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e6%8e%88%e6%a5%ad%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/2016-01-09/%e5%bd%93%e9%a4%8a%e6%88%90%e6%89%80%e3%81%ae%e4%bb%8a%e9%80%b1%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%ef%bc%81%e2%98%86%e5%bd%a1/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
当養成所の今週のレッスン!☆彡 から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 授業について > 当養成所の今週のレッスン!☆彡

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る