シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります オーディション - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > スクールのこと > オーディション

オーディション

先日、スクール内部のオーディションが終了しました。

オーディションによって決まる合格のランクは、

準所属

ジュニア所属

預かり所属

の3ランクです。

(それぞれがどういう合格なのか、詳しくはスクールのホームページを参照してください)



ジュニア所属以上の合格は例年20%ですが、

今年はとてもレベルが高くて、それぞれの合格ラインも引き上げましたが、

それでも27%という近年にない高い合格率となりました!



特に、3年目を勉強した「預かり所属」の人たちのレベルの高さには驚きました。

この1年間、しっかりと勉強した成果が表れていました。

中には、わずか2分間の自由課題で審査員たちを泣かせるほどの表現をした人がいます。

その人は、もちろん今回トップ合格になりましたが、

昨年はジュニア合格以上になれずに、預かり所属として1年間スクールで再度学ばなければならず、

悔しい思いをしたと思いますが、この1年間本当に頑張っていました。

努力は結果としてしっかりついてくるのですね。

 

なぜ多くの人たちをスタートラインにつけているのかと言いますと、

声優の仕事に関しては、努力は才能よりも上回ると思うからです。

普通であれば、合格できない人たちでも、本人たちの努力で売れるようになった例は、

うちのプロダクションではとても多くあり、実証済みです。

最初から売れると思う人だけを採用するのか、それとも、努力で売れるようになる人にもチャンスを与えるのかは、

事務所の考え方だと思いますが、私は努力という試練を乗り越えたしっかりとした人材を育てたいと思います。



ジュニア所属以上で勉強した人たちは、これから売れていくプロになるために、また勉強が始まります。

これからの勉強は無料で、ナレーションレッスンや舞台があります。

このようにうちは、他のプロダクションよりは多くの人たちを合格させていますが、

その代わり、売れるようになるまで勉強できる環境をしっかりと作っています。

花開くまで、辛抱強く勉強を続けられる人が、夢を手に入れられるのです!



うちのプロダクションは、私も営業部も所属も、みんな前向きで、努力しています。

全員の姿勢は、私の描いていた理想にとても近いです。

所属全員が一流のプロとして活躍し、プロダクションも業界一になるという夢を、1日も早く実現したいと、プロダクションをあげて頑張っています!

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a8/2011-04-30/%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
オーディション から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > スクールのこと > オーディション

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る