シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります 当声優・ナレータースクール第8週目のレッスン☆ - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > スクールのこと > 当声優・ナレータースクール第8週目のレッスン☆

当声優・ナレータースクール第8週目のレッスン☆

暑い日が続いていますね。

事務室では、首に巻くアイスノン?が大流行り!

みんなお揃いで、とても奇妙な事務室の雰囲気です・・・。

私だけは今のところ奇妙な軍団に入らずに、我慢できるまで我慢しようと思っています。

さて、第8週目のレッスンについてお話しましょう!

 

≪1年生≫

・ボイストレーニング

・マ行

・ヤ行の途中まで

マ行は、鼻濁音が入っている例題が多いので、みんな結構苦労しています。

初めはわざとらしくても、丁寧に正確に鼻濁音を発音しましょう。

次第に自然な鼻濁音だ出せるようになるでしょう。

 

≪2年生≫

・朗読

・大日本印刷株式会社のナレーション

・ダイナム風林火山編の掛け合いのCM

今回の大日本印刷のナレーションは、

その会社の顔になり、

その会社の思いを伝える

という内容。

みんな生き生きとした表現が上手くできていたようです。

ダイナムはパチンコ屋さんのCMです。

戦国武将になって言うセリフを、みんな色々工夫できるようになり、進歩が見られたと思います。

 

スクールでも風邪が流行っています。

私も風邪をひいてしまい、お医者さんからお薬をいただき、ようやく治ってきたようです。

みなさんも、栄養と睡眠をたっぷりと取って、風邪に負けないでくださいね☆彡

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:4

N木卓也 11-07-04 (月) 21:59

いつもご指導ありがとうございます!
四年間先生の指導を受けさせて頂けて、毎日が充実しています。
長い間勉強させて頂いて、この程度の実力かと思うと、もっと上手くなりたいと思えます。
先生の体調がよくなりますように。
そして僕も風邪ひいてしまったようです。
しかし、アトリエ公演の配役オーディションも金曜日と迫っているので、頂いた台本をどんどん理解して、練習したいとおもいます!
次の土曜日、笑顔でお会い出来るように頑張ります。
今後ともよろしくお願いします(@⌒ー⌒@) N木

よこざわ けい子 11-07-06 (水) 9:51

コメント、ありがとう!

「実力がこの程度か」とおっしゃいますが、とても上手くなっていますよ☆彡

自信を持って、頑張ってくださいね☆彡

お身体を大切にね!

風邪が早く治るといいですね!

Oしま 11-07-07 (木) 16:20

いつも先生のブログを楽しく拝見させていただいております。
お体はもう大丈夫でしょうか。あまり無理なさらないで下さい。

毎週の授業は学ぶことがたくさんあり大変ですが、とても楽しいです。緊張感のある時間は毎回新しいことの連続で、ワクワクして授業を受けております。
わたくしは週末の授業ですが、授業で受ける刺激は大学での苦しい毎日をリフレッシュさせてくれます。また頑張ろうと思えるようになります!何より幼少から大好きだった先生にお会いできることが私にとって最高の楽しみです。
少しでも先生に近い存在になれるよう一生懸命精進してまいります。
これからもよろしくお願い申し上げます!

よこざわ けい子 11-07-07 (木) 23:35

コメント、ありがとう☆彡

身体は、昨日まで身体の中が痛い感じでしたが、今日からその痛みもなくなり、快復に向かっているようです☆

ご心配していただき、本当にありがとうございます☆


授業ですが、真面目すぎる内容ばかりなので、みなさん楽しくないのではないかと心配していましたが、安心しました!

これからも頑張って教えていきたいと思います☆彡

あなたも大学との両立で大変かと思いますが、頑張ってくださいね!

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a8/2011-07-03/%e5%bd%93%e5%a3%b0%e5%84%aa%e3%83%bb%e3%83%8a%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e7%ac%ac%ef%bc%98%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
当声優・ナレータースクール第8週目のレッスン☆ から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > スクールのこと > 当声優・ナレータースクール第8週目のレッスン☆

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る