シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります ゴマ団子、あなたならどう取る? - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 事務所スタッフのこと > ゴマ団子、あなたならどう取る?

ゴマ団子、あなたならどう取る?

事務室の中は、相変わらず毎日笑いで満ち溢れています。

いつも授業開始のとき、私が笑いながら事務室から教室へ入っていくので、

「?」と思っている生徒さんが多いと思います。

事務室では、デスクのB子さんが、「笑いすぎてお腹が痛い!ジムに通っているみたい」と言うと、

A君が、「ここも事務(シ゜ム)だよ」って言うので、また大笑い☆

 

先日のこと、私がゴマ団子を事務所へ持って行きました。

ゴマ団子は、全部で8個。

スタッフの皆さんが来るたびに、1個ずつお出ししていました。

最初にお出ししたのは、プロダクションのチーフデスクの人と、そしてB子さん。

このゴマ団子は中にゴマ餡が入っているので、外はお団子で、見るからにベタベタしています。

なので、食べ終わってから手を拭けるように、ティッシュも1枚ずつ渡しました。

チーフデスクの方はもちろん普通どおりの食べ方。

B子さんをちらっと見ると・・・!

なんと!ティシュがひらひらとくっついているゴマ団子を口にくわえていたのです!

びっくり!!!

手が汚れないように、ティシュでゴマ団子を取ったそうです!

このティッシュは、手が汚れたのを拭くために渡したのに・・・。

その後、北斗先生やマネージャーの方達もいらしたのでお出ししましたが、もちろんノーマルな食べ方☆

夕方来たのは、所属のD君。

何と彼がB子さんと同じ行動をしたのです!

おまけにくっついたティッシュが取れなくて、ティシュごと食べました!

また、大盛り上がり☆

その後に来たのは、A君。

彼はB子さんと共通するところがあるので、とても心配していたのですが、

彼の方から「手で取って良いんですか?」と聞くので、思わず私は「うん」と答えを言ってしまい、

答えを言わなければ、彼は本当はどうするつもりだったのか・・・。

最後に、A君とB子さんにとても共通点のある、デスクのC子さんが登場!

やはり!やっぱり!案の定!

彼女はB子さんやD君と同じ取り方をしたのです!!!

その瞬間、私は思わず、机の下に転がってしまいました・・・。

彼女も四苦八苦して、くっついたティッシュを取ろうとしたのですが、なかなか取れず、

ゴマ団子は飛び出すはで大惨事!

手をゴマだらけにして、台所へ駆け込んでいました・・・!

私は、B子さん達の取った行動は・・・100人に1人もいないと思うのですが、

うちでは、8人中「3人」もいたんですよ!

確率が多すぎませんか?

私だったら、百歩譲っても、手で取ったゴマ団子をティッシュの上に置き、

ティッシュにくっついて失敗するくらいだと思うのですが、

彼女たちは、ティッシュでゴマ団子を掴むんですよ!

凄い突き抜け方です!

まあ、今まで私は天然だと言われ、肩身の狭い思いをしてきましたが、

とてもノーマルだと分かりました!

でも、毎日、A君、B子さん、C子さんが私を仲間に入れようと必死です・・・。

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e4%ba%8b%e5%8b%99%e6%89%80%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a8/2011-06-19/%e3%82%b4%e3%83%9e%e5%9b%a3%e5%ad%90%e3%80%81%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%aa%e3%82%89%e3%81%a9%e3%81%86%e5%8f%96%e3%82%8b%ef%bc%9f/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ゴマ団子、あなたならどう取る? から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 事務所スタッフのこと > ゴマ団子、あなたならどう取る?

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る