シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります 合宿の仕込み☆彡 - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 公演のこと > 合宿の仕込み☆彡

合宿の仕込み☆彡

アトリエ公演の出演者たちは金曜日の朝に、エクシブ伊豆に入ったのですが、

演出家やリーダーたち10名ほどが前日から前乗りして、舞台作りをしました。

舞台となる場所が、なんと普段は宴会や結婚式の披露宴が行われるようなホール!

そこに客席や舞台を作るのです。

私の役目は毎年、お酒を買って、近所の神社に舞台の無事をお願いに行くこと☆

近所の神社といっても、とても立派な大きな神社!

2011-11-03_153320 小高い山一つが、神社の敷地。

神社からは、海が一望できる絶景の地です。

「西遊記」をアトリエ公演で上演した時に、病人やけが人が出て、急遽行った神社ですが、

なんとピタリと病人もけが人も出なくなりました!

それ以来、毎年行っているので、神主さんも覚えてくださっています☆

確か、神祇神社という名前だったと思いますので、合宿の際には是非どうぞ!

他に私の仕事は、打ち上げのお酒や食料の買い出しや、

仕込みをやってくださっているみんなにお茶やケーキを用意するだけ。

役に立たない私に比べて、みんなは、黒幕を張ったり、照明や音響の準備を着々と!

それでも、深夜2時まで仕込みがかかったそうです!

本当にお疲れ様です!

演出家やリーダーたちの前準備があったればこそ、アトリエ公演は順調にスタートできるのです!

翌日の話は、次回のブログでお話しましょう☆彡

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:2

けんちゃん 11-11-10 (木) 13:42

あのホールがどのような舞台になるのか、楽しみにしながら仕込みを
していました。ただ残念なことにゲネも本番も係りの仕事のため、
全く見られなかったことが心残りです。
裏でみんなの声を聞き、お客さんの反応を感じ、雰囲気を楽しんでいました。
感じたものを通して舞台が成功したんだなぁとホッといたしました。
早速、春公演の稽古が始まっています。
今後もよろしくお願いします!

よこざわ けい子 11-11-10 (木) 22:05

前乗り、本当にありがとう!

お陰で順調に仕込みを終えることができました!

出演や裏方をしていると、なかなか舞台がどのように上演されているか、見られませんよね。

ちゃんとした劇場でやっているような、とっても素敵な舞台でしたよ☆

今後とも係のことでもお世話になるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします☆彡

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e5%85%ac%e6%bc%94%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a8/2011-11-10/%e5%90%88%e5%ae%bf%e3%81%ae%e4%bb%95%e8%be%bc%e3%81%bf%e2%98%86%e5%bd%a1/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
合宿の仕込み☆彡 から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 公演のこと > 合宿の仕込み☆彡

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る