シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります プロデュース公演・新人公演の稽古☆彡 - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 公演のこと > プロデュース公演・新人公演の稽古☆彡

プロデュース公演・新人公演の稽古☆彡

年が明け、プロデュース公演・新人公演の稽古を数回ずつ見に行きました!

まずは苦言から。

立ち稽古2週目に入っているのに、まだ台本を持っている人がいます。

昔は、立ち稽古初日には全員が台詞を入れていましたので、

いまだに台本を持っている人を見て、驚きました。

台本は、11月の末には渡っているのですから・・・。

自分のためにも、相手役のためにも、

台詞を入れるのは最低限のことです。

それから、

演出家から答えを教えてもらうのを待っているだけの人が多いこと。

色々考えて稽古に臨んでいる先輩たちはさすがです。

そういうことが、プロとして大成するかしないかの分かれ目になるでしょう!

苦言をいろいろ言いましたが、

2年前の「白雪姫」に参加した人たちがかなり成長していて、

それにフレッシュな新人たちも頑張っていて、

前回は、演技や演者の意識がシリアスとコメディの間の中途半端な感じでしたが、

今回は楽しい作品にはっきりと仕上がりそうです!

是非、色々とアイディアを出し合ってより良い作品に仕上げましょう!☆彡

私も色々と考えます!☆彡

みんなで頑張ろうね!☆彡

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:4

エル 15-01-23 (金) 17:11

声優よこざわけい子さんが現役!しかも学園長!?
私は43歳ですが子供の頃からよこざわけい子さんの
あの心をくすぐられるような美声にしびれて育ちました☆

とくにTheかぼちゃワインのエルにはもうビンビンきてました。
エルは体がデカくてFATでどちらかと言えばキモイなぁ…
って思ってたんですよ、はじめは。

しかーし、よこざわけい子さんのあの声で「大~好きっ!」
とか聞いているうちにだんだんエルが可愛く見えてきて
結局はエルのファンになりコミックは全巻揃えてみたものの、
あの「春助くん大~好きっ!」が聞きたくて遂に激高DVDBOXへ。

いやぁ~、思わず嬉しくなってコメントしちゃいました!!!
場違いの乱入をお許しくだされませ。

P。S。
けい子学園長、お願いです。
個人CD製作レベルで結構ですのでどうかあの昭和時代のあの
名台詞特集(版権に引っかからない程度で)CDを作ってくださいませぇ!
CDでなくてもいいいのですができればサインと写真付きが嬉しゅう思います。
売ることがまずいのであれば是非ともファンクラブ入会特典として!!!

エルのあのテンション、現代の疲れた社会には必要なエネルギーです。
ちとオタっぽくなってすいませんw 声優のモットーは癒しですよ校長!
突然の乱入、失礼致しました☆ 愛してます!

エル2 15-01-23 (金) 21:28

先程は興奮していて真面目な稽古の記事に乱入してしまい大変失礼
致しました。 これは反省文にございます。 猛省中!
 
いやぁ、それにしても啓子学園長のもとでご指導いただける生徒さんは
幸せ者ですなぁ…啓子学園長は、
っとついついまた不真面目になりそうなのでここでやめときます。

おホンッ、え~、啓子学園長のもとで学ばれている生徒さま方も一日も早く
プロになり持ち前の美声と演技でこのシナビタ社会に笑顔と活力が漲る
オタ救世主の一員としてご尽力いただけら幸いと願っております。
くれぐれもお体に気を付けて頑張って下さい。

かくいうわたしも昔は某事務所に所属し、全く無名のダイコンでしたが
様々な指導を受けて参りました。当時は風邪をひいたら即首(降板)
させられる厳しい業界だったとひと昔前を懐かしんでおります。

当時は台本は2週間以内で丸暗記、それを自主演技とともに
自分のものにするまでに約1週間それから演技指導を受ける…
そんな流れだったと思います。啓子学園長と同様、業界で飯食ってる
現役者が先生方だったので非常に厳しかったですよ(笑)

私の場合、ただただ見とれていましたがw ザ☆変態!
今はただただファンとしてモニタの前で応援させて頂きます☆
ふれ~ふれ~生徒さんっ!がんばれがんばれ生徒さんっ!!
ワー(*’▽’*)♪

啓子学園長、
美しいブログに下品なわたくしが足跡つけてしまい本当に申し訳
ございませんでした。 それではお体に気をつけて学園運営等
頑張って下さい☆ ご活躍期待しております(´∀`)ノ

よこざわ けい子 15-01-24 (土) 9:52

エルさん、またまたコメントをありがとうございます!
うちの事務所からも徐々にアニメのスターが生まれつつあります。
楽しみにしていてください☆彡

よこざわ けい子 15-01-24 (土) 9:58

エルさん、コメントをありがとうございます!
私もエルは大好きなキャラクターです。
外見が小柄な私と違うので、最初のうちは役作りに苦労しましたが、役をつかんでからは、エルちゃんを演じるのがとても楽しかったです!
授業中に生徒さんに頼まれて、キャラクターの声でしゃべることはあります(笑)

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e5%85%ac%e6%bc%94%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a8/2015-01-17/%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%87%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9%e5%85%ac%e6%bc%94%e3%83%bb%e6%96%b0%e4%ba%ba%e5%85%ac%e6%bc%94%e3%81%ae%e7%a8%bd%e5%8f%a4%e2%98%86%e5%bd%a1/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
プロデュース公演・新人公演の稽古☆彡 から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 公演のこと > プロデュース公演・新人公演の稽古☆彡

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る