シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります 当声優・ナレータースクール第9週目のレッスン☆彡 - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 授業について > 当声優・ナレータースクール第9週目のレッスン☆彡

当声優・ナレータースクール第9週目のレッスン☆彡

暑い日が続いていますね~!

最近、暑さパテのせいか、元気のないクラスがありますが・・・大丈夫ですか?

ところで、先週の授業のお話が遅くなってすみません。

実は、「おかあさんといっしょ」の歌の収録が昨日ありまして、大わらわでした。

新曲の10曲をレコーディングしたのですが、

じゃじゃまるやぽろりの肝付さんや中尾さんと一緒にレコーディングするものとばかり思っていて、

「3人一緒だったら大丈夫。何と言っても歌のうまい中尾さんがいてくれたら、楽勝楽勝」と、

たかをくくっていたのですが・・・何とスケジュールが合わずに、私一人だけで収録・・・。

音感もリズム感もないので、スタッフの皆様にご迷惑をかけながらでしたが、何とか終了\(^o^)/

そして、ようやくほっとしまして、先週のレッスンについて書く余裕ができました(^O^)

では、先週のレッスンについてお話しましょう☆彡

≪1年生≫

・ボイストレーニング

・ワ行

・長い文

今年はとても進み方が順調でして、1学期分は無事終了しそうです。

みんながとても頑張って勉強してくれているからでしょうね。

 

≪2年生≫

・朗読

・アトリエ台本の本読み

・小テスト

アトリエの台本から夏休みの宿題が出ます。

一つの役を選んで、その役を深めて、2学期の初めにレポートにして提出してもらうのですが、

その深め方や、セリフの勉強などを、アトリエやプロ公の演出家のもと、学習しました。

 

今週は1学期最後の週です!

もうひとふんばり、頑張って勉強しましょうね☆彡

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e6%8e%88%e6%a5%ad%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/2012-07-11/%e5%bd%93%e5%a3%b0%e5%84%aa%e3%83%bb%e3%83%8a%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e7%ac%ac%ef%bc%99%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3-2/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
当声優・ナレータースクール第9週目のレッスン☆彡 から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 授業について > 当声優・ナレータースクール第9週目のレッスン☆彡

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る