シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります マンツーマンレッスンの1週目を終えて☆彡 - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 授業について > マンツーマンレッスンの1週目を終えて☆彡

マンツーマンレッスンの1週目を終えて☆彡

今週は、マンツーマンレッスンの2週目です!

1週目と2週目は原稿選びです。

用意していただいた10本の原稿を読んでいただいて、

一本ずつ、基本(発音・発声・アクセント)のダメ出しをしていきます。

その後、原稿を絞るのですが、

できるだけバラエティに富んでいて、

勉強になる作品で、

本人の長所も発揮できる原稿を選びます。

5本に絞ったら、もう一度その5本を読んでいただき、

次回までに、どう勉強してきたら良いのかのポイントを指導します。

1週目を終えて思ったことですが、

原稿選びだからと思って、何も練習してこない人がいましたが、

私からのダメ出しの幅も狭くなってしまい、もったいないです。

今、自分が読める精一杯の表現をして、1回目からうんと勉強してほしいです。

今週も原稿選びですが、皆、頑張って準備してきてね!☆彡

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e6%8e%88%e6%a5%ad%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/2015-01-28/%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e3%81%ae%ef%bc%91%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%82%92%e7%b5%82%e3%81%88%e3%81%a6%e2%98%86%e5%bd%a1/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
マンツーマンレッスンの1週目を終えて☆彡 から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 授業について > マンツーマンレッスンの1週目を終えて☆彡

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る