シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります スタジオで新人さん達と出会って☆ - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 日常の出来事 > スタジオで新人さん達と出会って☆

スタジオで新人さん達と出会って☆

昨日は、あるアニメーションの予告録りのお仕事がありました。

スタジオへ行くと、新人さん達が大勢いて、とても礼儀正しく、「勉強させていただきます」と挨拶されました。

みなさんデビューしたてという感じで初々しかったです。

現場で仕事をすることで、自信も実力も付いていくのですね。

私1人で録音したので、その新人さん達の実力は分かりませんでしたが、

きらきらした感じがとても伝わってきました。

そして、私はスタジオへ。

ディレクターの方から「33秒から始めて、46秒に終わってください」と言われ、テストが始まりました。

すると、なぜか画面の秒数の表示が変わらないまま終わってしまったのでした・・・?

そして、あっと気が付きました!

私は分数の表示を見ていたのです・・・。

何という大ボケ、何という思い込み・・・。

表示に気がついた後は、あっという間に終わってしまい、仕事をしたようなしないような物足りない気分。

そして、再び事務所へ。

「もう戻ったんですか?!」と、デスクの人たちに亡霊を見ているように驚かれてしまいました。

夜は、アトリエ公演の稽古へ。

1人の欠席者もなく、演出家の適切な指導のもと、全員真剣に取り組んでいました。

その稽古の様子を見ながら、昼間の新人さん達が思い出され、

「この中にはまだ現場に行っていない人もいるけど、早く全員にチャンスを与えてあげたい!

みんなも頑張ってね!」

と切に思いました。

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:2

N木T也 11-08-06 (土) 17:33

昨日はお忙しいなか、稽古にきて頂きましてありがとうございました。.:*☆
お久しぶりに先生にお会いできてとても嬉しかったです。
周りの先輩方と一緒に演じさせて頂いていて、僕の実力もまだまだだなぁと日々思いながら勉強させて頂いています。
ですがそんな中でも舞台上にたったならば一人の役者として、自信を持って、堂々と演じられるようにと稽古にのぞんでいます。
しかし気持ちではわかっていてもなかなかうまくいきません。
昨日の稽古でもいろいろとポカをしてしまい反省中です。
でも、昨日とても嬉しいことがありました。
事務所から人生初の出演料を頂きました!
本当にありがとうございます。
普段の演技からも自信の無さが出てしまう僕ですが、
先日やらせて頂いた先生の出演なさっているゲームのテーマソングの歌詞に、
「自惚れさえも大切な才能」
とあり、そういった考え方も必要なのかなと思いました。
お金を頂けるほどの実力はまだまだありませんが、一日もはやく尊敬する先輩、プロの方々のように、輝くような表現のできる人間になりたいと思っています。
先生がまた稽古にいらした時に、僕なりのものを観て頂けるようにもっともっと上手くなれるよう頑張ります!
またお会いできる日を心待ちにしています。♪*(*⌒―⌒*)

よこざわ けい子 11-08-06 (土) 17:58

コメント、ありがとう☆彡

初のギャラ、嬉しかったでしょうね?!

その感激を忘れないでね!

夏休みに入ったので、稽古にはちょいちょい顔を出せると思いますので、宜しくね☆

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e6%97%a5%e5%b8%b8%e3%81%ae%e5%87%ba%e6%9d%a5%e4%ba%8b/2011-08-06/%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%82%aa%e3%81%a7%e6%96%b0%e4%ba%ba%e3%81%95%e3%82%93%e9%81%94%e3%81%a8%e5%87%ba%e4%bc%9a%e3%81%a3%e3%81%a6%e2%98%86/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
スタジオで新人さん達と出会って☆ から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 日常の出来事 > スタジオで新人さん達と出会って☆

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る