シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります 毎度、新幹線珍道中☆彡 - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 私のこと > 毎度、新幹線珍道中☆彡

毎度、新幹線珍道中☆彡

何故か私は、新幹線に対して天然になることがあります。

(まあ、新幹線だけではないと思う人もいるでしょうけど・・・)

例えば、チケットを往復で買ったつもりが、往往のチケットだったり・・・。

娘が発見してくれて、「往」を「復」に変更をしたのですけど、

駅員さんはどういう変更なのかと首を傾げていました。

今回も新潟へ帰ったのですが、

前夜、チケットを取り出して、次の日の新幹線の時刻をしっかりと確認。

「10時28分・・・OK」。

次の日の朝、早めに娘と孫と東京駅へ・・・早すぎて、1時間以上前に着いてしまいました。

「10時28分だから、どこかで時間をつぶさないとね」と私。

「でも、ママ、10時28分なんて列車、掲示板に書いてないけど」

「臨時かもね」

「臨時でも書いてあるでしょ。チケットを確かめて、ママ」

「ええと・・・えっ!10時12分だった!」

「なんで間違えたの、ママ?」

「・・・座席がね・・・10号車の28番だったから・・・」

娘が掲示板を見てくれなかったら、私たちは時間をつぶすためにどこかへ行ってしまって、

乗り遅れるところでした。

新潟駅に着いて、改札の機械に切符を入れて、

「あれ?あれ?切符が出てこない!あれ?あれ?」

「ママ、切符は出てこないものだけど」

「ああ・・・そうよね」

何でいつもこうなのでしょうね?自分でも不思議です・・・。

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:2

たまよ 12-05-07 (月) 21:31

両親の実家が九州で、飛行機は何回も乗ったことがありますが、新幹線は数えるくらいしか乗ったことがないので、切符が何で二枚あるのかわからなかったことがあります(^_^;)
昔、一人で新幹線に乗って、大学のオープンキャンパスに行こうとしたのですが、最寄り駅で止まらない新幹線に発車5分前まで乗ってて、車内の掲示板を見て、気づいて、急いで降りた思い出があります(苦笑)
あともうちょっとで、広島とか、遠い所に行くところでした(-_-;)

わたしも、今度、新幹線乗るときは、切符の時間をちゃんと確認します(^-^)

よこざわ けい子 12-05-07 (月) 21:39

コメント、ありがとう!

私の場合は仕事の時に、止まらない新幹線に乗ってしまって、遅れてしまったことがあります・・・。

明日から、新学期!

頑張ってね☆彡

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e7%a7%81%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a8/2012-05-06/%e6%af%8e%e5%ba%a6%e3%80%81%e6%96%b0%e5%b9%b9%e7%b7%9a%e7%8f%8d%e9%81%93%e4%b8%ad%e2%98%86%e5%bd%a1/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
毎度、新幹線珍道中☆彡 から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 私のこと > 毎度、新幹線珍道中☆彡

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る