シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります 白雪姫研修旅行☆ - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 公演のこと > 白雪姫研修旅行☆

白雪姫研修旅行☆

白雪姫の研修旅行に行ってきました!

演出家、リーダー、サブリーダー、デスク長、私、の総勢10名を超える一泊旅行でした。

場所は・・・ディズニーランド。

衣装や小道具の参考になる物を、バッチリと研究してきました。

うちではいつも公演を上演する前に、その研修旅行を行っています。

中国作品の時は、中国へ。

卑弥呼の時は、吉野ヶ里遺跡へ。

信長の時は、安土や京都へ。

かぐや姫の時は、奈良へ。など。

トロイアの時は・・・当時トルコが危険だったので、星の綺麗な場所という理由でなぜか?北海道。

前々回は「妖貴妃」のときは・・・行かなかったような?

前回の「真実の邪馬台国」の舞台は海南島でしたが、日本バッシングが酷い状況下でしたので、断念。

そして、久々の今回はドイツへ行きたかったのですが・・・予算が・・・。

でも、ディズニーランドでも色々と勉強できたので、行って本当に良かったです。

夕食ですが、予約の時に「白雪姫のお芝居をやるのですが、その研修旅行です」と言ったら、

下記のデザートが出てきました!
2011-07-18_195926 七人の小人が、月明かりのもと、白雪姫の待っている小屋に帰っていく様子

というコンセプトです。

小屋は、焼きリンゴのリゾット、(チョコの三日月がささっているところ)

白雪姫はクッキー、(三日月のチョコの右下)

月明かりは・・・チョコの三日月か、マンゴーアイス(白雪姫のクッキーの下の卵形)のどちらか?

小人たちは粉のチョコ。

この他にも、白雪姫のコンセプトのお料理が色々とありました!

 

今週の木曜日は、いよいよキャスティングの発表です!

残念ながら私は、札幌に仕事で出張なので、立ち会うことができません。

でも、キャスティングの発表にわくわくドキドキしています!

みんな!アトリエ公演、頑張ろうね!

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:6

N木T也 11-07-20 (水) 13:59

研修旅行お疲れ様です .。.:*☆
僕もディズニーランド、とっても行きたかったです!
アトラクション以外でも、ディズニーランドは本当に夢の国で何度行ってもウキウキしてしまいます。
そこで働く人は本当に人々の夢を体現させ続けて、生きる気力をみている人に伝えているんだなぁと、役者の端くれながら感動せざるおえません。
キャスティング発表後には役者同士でディズニーランドに行きたいと思います!(@⌒ー⌒@)

よこざわ けい子 11-07-20 (水) 21:59

コメント、ありがとう!

行った日は台風でしたので、涼しくて、空いていて、とても良かったです☆
夏休みは混んでいて暑いと思いますから、熱中症にはくれぐれもお気をつけて行ってきてくださいね!

近々リーダーたちと「アトリエ公演成功祈願」のお払いに行く予定です。

あなたもアトリエ成功に向けて頑張ってくださいね!

けんちゃん 11-07-20 (水) 22:45

初めて投稿いたします。

研修旅行良いですね^^
「白雪姫」・・・昔、パロディの舞台をやったことがあり、
思い出深いお話しでもあります。
内容はまったく違いますが、アトリエ公演にて再び係わることができるのは楽しみです!
今後ともよろしくお願いいたします!

吉田健太郎

よこざわ けい子 11-07-20 (水) 22:59

コメント、ありがとうございます!

あなたのようなベテランの方にアトリエ公演にご参加いただきまして、誠に恐縮しています。
まわりは新人ですので、何卒色々と教えてあげてくださいませ。

白雪姫のパロディの舞台をやったことがあるのですか?
縁があるのかもしれませんね?

プロデュース公演もこの作品を改良して行うつもりですので、長丁場になりますが、よろしくお願いいたします!

KM 11-07-23 (土) 17:45

お疲れさまです。

白雪姫をコンセプトにしたお料理、とてもファンタスティックですね!
ゲストをおもてなしし楽しんで頂くという点で、
役者と共通する部分があるなと感じました。

誰かに夢を与え、相手も自らも幸せな気持ちにできるお仕事って
本当に素敵ですね。

今日、一緒にスクールに通っていた親友から、
アトリエ公演の配役が決まり頑張っているとの連絡をもらいました。
私も負けていられません。

先生はまた更に忙しくなられると思いますが、お体にお気をつけて
お臨みください。

よこざわ けい子 11-07-23 (土) 23:23

コメント、ありがとう!

お友達は、望んでいた役だったらいいですね☆

札幌からたった今帰ってきたので、本読みの様子などは実際にまだ見ていないので、来週あたり見に行こうと思っています。

自分の書いた世界がどのようになっているのかを見るのは、とてもわくわくドキドキします。

あなたも早く復帰できると良いですね!

待っています☆彡

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e5%85%ac%e6%bc%94%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a8/2011-07-20/%e7%99%bd%e9%9b%aa%e5%a7%ab%e7%a0%94%e4%bf%ae%e6%97%85%e8%a1%8c%e2%98%86/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
白雪姫研修旅行☆ から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 公演のこと > 白雪姫研修旅行☆

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る