シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります 当声優・ナレータースクールの最近のレッスン☆彡 - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 授業について > 当声優・ナレータースクールの最近のレッスン☆彡

当声優・ナレータースクールの最近のレッスン☆彡

寒くなったり暑くなったり、本当に今年は変な気候ですね。

風邪も流行っていますので、気をつけてくださいね☆

私も9月以降、数度ほど風邪を引いています。

ですが、寝込むほどではないので、騙し騙し生活している感じです。
さて、レッスンですが、1年生はナレーションの後はCMの勉強をしています。

CMの現場での収録の手順や、現場での注意事項、秒数の感覚を身につける練習を勉強後、

いよいよ教科書のCM例題。

CMの教材を使って、感情や環境などを、

気持ちを具体的に動かしたり、

五感などを具体的に感じたりしながら、

沢山の情報を表現するということを勉強しました。

そのために心のセリフを文章の言葉に変換するという、とても効果的な方法で訓練しています。

その成果があって、みんなとても上手くなったと思います☆彡

 

2年生は、洋画やアニメのアテレコレッスンの後、通常のナレーション原稿に戻りましたが、

今週からは、卒業公演のための勉強も加わりました。

再来週からは、いよいよ配役のオーディションが始まります。

アトリエ公演の脚本を直して、卒業公演の作品にするのですが、

新しいキャラクターも出てきたり、今あるキャラクターがなくなったりしますので、

オーディションでは、アトリエ公演の台本を使って、役どころの可能性を見させていただきます。

みんな頑張ってくださいね☆彡

 

<2年生へ苦言を一言>

授業態度を見ていますと、日々努力しているように見える人が例年よりも圧倒的に少ないです。

なので、クラスの雰囲気も生き生きキラキラしていません。

特に預かり所属のクラスにそう感じます。

でも、全員がそうというのではありません。

そういう中でも、キラキラ生き生きと前向きに頑張っている人たちは、

きっとプロになっていくのだと思います。

うちは合格率が高いですが、割合を決めて合格させているのではありませんので、

プロのレベルに達している人が少ないと、合格人数も少なくなってしまいます。

この20期生がそうならないように、今からでも遅くはありませんので、頑張ってください!

プロになって売れていくと言うのは、並みの努力では駄目なのですよ。

期待しています☆彡

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:2

たまよ 12-10-20 (土) 20:22

本当に、拙いものを観せてしまい、申し訳ありませんでした。

努力を怠っている自覚はありましたが、いつか自分の身に帰ってくるのに、努力をしない理由になりませんね(-_-;)

残りわずかな時間を無駄にせず、日々精進していきます!

よこざわ けい子 12-10-24 (水) 21:49

是非頑張ってください!
期待しています☆彡

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e6%8e%88%e6%a5%ad%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/2012-10-05/%e5%bd%93%e5%a3%b0%e5%84%aa%e3%83%bb%e3%83%8a%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%ae%e6%9c%80%e8%bf%91%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e2%98%86/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
当声優・ナレータースクールの最近のレッスン☆彡 から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 授業について > 当声優・ナレータースクールの最近のレッスン☆彡

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る