シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります 当養成所の今週のレッスン☆彡 - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 授業について > 当養成所の今週のレッスン☆彡

当養成所の今週のレッスン☆彡

今週から2年生は卒業公演のオーディションが始まりました!

卒業公演のチーム数は4チーム。

出演を希望した人は全員キャスティングされますが、

みんな希望の役をゲットしようと頑張っています!

キャスト発表は合宿後です。

ドキドキしますね!

1年生は、第三人称の朗読を勉強しています。

1年生の段階は、自分で表現プランを考えるのではなく、

提示されたベストな表現プランを、

表現に出せるようにするレッスンです。

みんなとても上手です!

 

では、1年生も2年生も頑張ってね☆彡

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:2

たかはた! 14-11-11 (火) 1:03

こんにちは、はじめまして!

よこざわさん ブログをたてていらっしゃったんですね。ぐぐっていたらたどりつきました!
というのも最近5歳の娘にエスパー魔美を見せていて、自分もとても懐かしく想い楽しんでおります(そんな自分は40歳の父親です)。放送当時、時代背景もあり、また結構シュールな内容もあったなあと記憶にありましたので小さな子にはどうだろう。。と思っておりましたが改めて拝見しこれは見せてあげたほうがよいドラマだと改めて思いました。(もちろん自分なりに内容の補足はしてあげるのですが。。)
とにかくヒューマンで根底にある魔美や周りの人物、物語のやさしさがこどもにも伝わっているようです。最近はこういった素直にハートを感じるアニメはなくなったなあと感じます。。
その一番の力のひとつによこざわさんの声があるのではないかと思っています。登場人物の悲しみや苦しみに一緒に悲しんで、時に一緒に喜んで涙するシーンの演技はほんとうにとてもすごいです!それも娘も感じ取ってエスパー魔美ってやさしいねといいます。
最近のアニメを見てもこういった喜怒哀楽でストレートに圧倒される場面は正直あまりないと思います。いったいどのような思いで演技をされていたのでしょうか。

まだ20話ほどで先が長いので一緒に見るのが楽しみです。
また、お邪魔いたします。これからもお体に気をつけてがんばってください!!

よこざわ けい子 14-11-19 (水) 8:06

コメント、ありがとうございます_(._.)_

褒めていただきまして、とてもありがとうございます!

エスパー魔美は、大好きな役です。
ただ、開始してまもなく、扁桃腺炎や鼻炎に二年間ほど悩まされ、ずっと鼻声の魔美ちゃんだったので、視聴者の方々に申し訳ないです。

ぴっころが「ワンワンパッコロキャラともワールド」に時々出演していますから、見てくださいね!

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e6%8e%88%e6%a5%ad%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/2014-10-18/%e5%bd%93%e9%a4%8a%e6%88%90%e6%89%80%e3%81%ae%e4%bb%8a%e9%80%b1%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e2%98%86%e5%bd%a1/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
当養成所の今週のレッスン☆彡 から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 授業について > 当養成所の今週のレッスン☆彡

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る