シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります 当養成所のレッスン状況☆彡 - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 授業について > 当養成所のレッスン状況☆彡

当養成所のレッスン状況☆彡

寒くなってきましたね。

2年生はいよいよ卒業公演の勉強が始まりました。

今週は本読みです。

とっても深めないと演じることができない作品ですから、手を抜かないでね。

深めれば深めるほど、良い表現になっていくのがはっきりと実感できる作品ですから

そういう意味では簡単とも言えると思います。

でも、私も1年半かけて深めてようやく脚本にできたくらい、深めるのが大変でしたから

皆さんもそのくらい深めないとね!

期待しています!

頑張って素晴らしい舞台にしてください!☆彡

1年生は、第三人称の朗読が終わって、いよいよ今週からは第一人称の朗読です。

第三人称の朗読は、作者の気持ちで読んでいくのですが、

第一人称の朗読は、第一人称の人に心がなりきって表現しなければいけません。

お芝居で役を深めるのと同じですね。

今回も、内容を良く分かっている作者の私が表現するとしたらのベストを提示し、

その表現の仕方を勉強するものです。

外側からではなく、内側の気持ちや五感をどのようにしたら表現に出せるかの

私なりの企業秘密を教えています。

外側からの簡単な表現は、上手くなるには遠回り!

上手くなりたいのなら、最初から内側からの勉強をしなくてはなりません。

うちのスクールが初めての人、他でも勉強してきた人、など様々ですが

うちが初めてで、まっさらな状態で、内側からの勉強を始めた人ほど、

簡単にマスターしていきます。

芸歴の長い私が、ベストの表現を提示しているので、難しい表現に思えるでしょうが

ほとんどの人が一流の表現者のように朗読できています。

それは、答えを教えてもらったから。

2年生になったら、テーマを理解し、構成を理解し、ベストな表現プランを

自分で決めていかなくてはなりません。

それができたら、本当に一流のプロなみです。

ほどなく売れていくことでしょう!

外側からではなく、内側の気持ちや五感が大切なのです。

最初から正しい方向の表現を教えようと思っていますので、

しっかりとついてきてくださいね!☆彡

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e6%8e%88%e6%a5%ad%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/2015-11-14/%e5%bd%93%e9%a4%8a%e6%88%90%e6%89%80%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e7%8a%b6%e6%b3%81%e2%98%86%e5%bd%a1/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
当養成所のレッスン状況☆彡 から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 授業について > 当養成所のレッスン状況☆彡

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る