シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります アトリエ公演の通し稽古☆彡 - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 公演のこと > アトリエ公演の通し稽古☆彡

アトリエ公演の通し稽古☆彡

今日は娘と、新人所属によるアトリエ公演の通し稽古を見に行きました!

今日稽古場へ行ったのは、今回も娘に、来春の公演用に脚本を書き直してもらうためです。

楽しい作品の時には、小さいときから「笑い」が大好きで追及している娘に、助けてもらっています。

今日の稽古場は、新人のAさんに取材が入っていたせいか、どこか緊張感が漂っていましたが、

騒然となりがちな状況なのに、みんな演技に集中し、落ち着いた雰囲気でした。

娘は、新人のみんなの礼儀正しさにびっくり!

おまけに、

「普通ならセリフが入っていなくてもおかしくないこの時期に、

全員が完璧にセリフも入れ、しっかりときちんとした芝居をしているので、本番が期待できる」

とも言っていました。

娘は正直なので、本当にそう思ったのだと思います。

とても正しく厳しい批評をする娘に、新人の所属のみんなのことを褒められて、

私は嬉しく、そして、本番に対して安心もしました。

私のほうは、今日の稽古をどう感じたかと言うと・・・、

セリフは、立ち稽古の初日から完璧に入っていなくてはいけないと思っているので、

今日の段階でセリフが入っているのは当たり前。

演技に関しては・・・

嘘のない芝居をしようとしているのは良いのですが、そのせいか、テンポや切れなどまだまだで、

本番までに改善されると思いますが、少し不安を感じました。

でも、演出家がとてもしっかりと指導をしてくれているので、大丈夫でしょう!

新人の所属のみなさん、アトリエ公演の成功に向けて、頑張ってね☆彡

期待しています☆彡

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:2

けんちゃん 11-09-21 (水) 17:19

その節は、遅れてすいませんでした・・。
社長のおっしゃる通りテンポが悪いですよね。
みんなセリフが入って芝居に慣れてきたので、
色々考えてきたものを表現しようと、
がんばってるようです^^
自分もみんなに負けないよう、がんばりたいと思います!

Y田 K太郎

よこざわ けい子 11-09-21 (水) 23:08

コメント、ありがとう☆彡

今はテンポが悪くても、この時期なので心配していません☆

きっと演出家が上手く仕上げてくれると思います☆

あなたも気付いたことがありましたら、みんなにどんどんアドバイスをしてあげてください☆

頼りにしていますので、よろしくお願いいたします☆彡

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e5%85%ac%e6%bc%94%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a8/2011-09-19/%e3%82%a2%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%a8%e5%85%ac%e6%bc%94%e3%81%ae%e9%80%9a%e3%81%97%e7%a8%bd%e5%8f%a4%e2%98%86%e5%bd%a1/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
アトリエ公演の通し稽古☆彡 から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 公演のこと > アトリエ公演の通し稽古☆彡

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る