シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります 「眠れる森の魔女」本番まで10日!☆彡 - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 公演のこと > 「眠れる森の魔女」本番まで10日!☆彡

「眠れる森の魔女」本番まで10日!☆彡

暖かくて、お花見日和ですね(^^♪

お花見はいらっしゃいましたか?

昨日は稽古場へ行く途中、お花見をする車で渋滞していました。

今年も私は、車から桜の姿を眺めるだけになりそうです・・・。

さて、「眠れる森の魔女」の本番まで、10日間ほどになりました。

稽古も、今まで結構みんな遊びやアドリブを入れて試しながらやっていたのですが、

本番使用に切り替えました。

私も、作品の内容を知っている立場から、お客様目線に立って、

違和感のあるところはないかをチェックしています。

役者全員がキャラクターになりきり、役として初めて体験するリアリティを出し、

且つ、作品に合わせた良いテンポで

この舞台の世界観をお客様に楽しんで頂きたいと思います。

昨年の悲劇作品も、役の深め方が中途半端な演者が目立ち、

深めることをしっかりやらないとリアリティを出すのは難しいと思いましたが、

今年のコメディはそれだけではなく、もっと難しいですね。

どんな作品でも、全員が作品のテーマのもと、

自分の役の役割をしっかりと果たさなければいけません。

何でもありのどんな役作りでも良いのではないのです。

全員がインテリジェンスと演出的な目を持ち、自分の役の役割を果たせるような

ベストな役作りや演技プランを考えてほしいです。

でも、そういう勘違いの方向で考える人が以前よりも少なくなったと思います。

3年前のこの作品のパート1「白雪姫」の時と比べると、

出演者のコメディに対しての表現力や実力、取り組む方向は格段のアップです。

そして全員が楽しんで演じています。

ようやくうちの事務所も楽しい作品をやれるようになってきたのかと感慨深いです・・・(#^.^#)

な~んて、手前味噌ですみませんm(__)m

当日、お客様をがっかりさせてしまったら、ごめんなさいm(__)m

是非!!本番をご覧下さい!!!☆彡☆彡☆彡m(__)m

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e5%85%ac%e6%bc%94%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a8/2015-03-29/%e3%80%8c%e7%9c%a0%e3%82%8c%e3%82%8b%e6%a3%ae%e3%81%ae%e9%ad%94%e5%a5%b3%e3%80%8d%e6%9c%ac%e7%95%aa%e3%81%be%e3%81%a7%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%97%a5%ef%bc%81%e2%98%86%e5%bd%a1/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
「眠れる森の魔女」本番まで10日!☆彡 から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 公演のこと > 「眠れる森の魔女」本番まで10日!☆彡

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る