シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります 気遣い☆彡 - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 私のこと > 気遣い☆彡

気遣い☆彡

今度、私の童話が何作か、「朗読付き絵本」としてアイパッドやアイホンで発信されることになりました!

その中の1作品に田中真弓さんに出演して頂こうと思い、青二プロにスケジュールを問い合わせたところ、

公演前ということもあり、とても忙しくて、希望の日時が取れませんでした。

結局公演が終わってからの録音になったのですが、なんとそのことで真弓ちゃんから電話がありました。

今、九州にいるとのこと。

「スケジュールが取れなくてごめんね」 と真弓ちゃん。

私が 「忙しいのにわざわざ電話なんて申し訳ないわ」 と言うと

「直に電話で謝りたかったから」 と真弓ちゃん。

私は真弓ちゃんの気遣いにとても感激しました。

忙しいときになかなかできることではありません。

「声が疲れているけど、へとへとなんじゃない?大丈夫?」 と私。

「今年の夏は地方に行くことが多くてね」 と真弓ちゃん。

「身体に気をつけてね!」 というようなお話を色々して電話を切りました。

私に孫ができた時も、ただの普通の贈り物ではなく、手間をかけて

わざわざ孫の名前を刺繍したアルバムを特別に作ってくれました!

その細かな心遣いはとてもまねできません。凄いですよね。

それに忙しい中、うちの講師もやってくださって大変じゃないかと心配しているのですが、

「私、教えるの好きだから、全く問題ないよ」 ・・・本当にうれしいです!

仕事は人と人との繋がりです。

礼儀や気遣いのできる人でなくては大きくはなれません。

私も人のことは言えませんが、挨拶のできない人や礼儀をわきまえていない人がうちの所属にも。

仕事は上手いだけでは入ってきません。

キャスティングをする人は、ちゃんとタレントのことを見ています。

もちろんマネージャーも見ています。

今日からでも遅くはないので、是非うちの皆、田中さんを見習ってほしいと思いましたし、

私ももっと気を遣わなくてはと心を引き締めました。

ところで、作品が出来上がったら、アイパッドかアイホンを持っていらっしゃる方は

是非宜しくお願いいたします☆彡

(と、ちゃっかりと宣伝したりして!あしからず・・・)

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:4

N木T也 11-08-22 (月) 22:11

いつも楽しみに拝見させて頂いています .。.:*☆
先生の記事はいつも人生観が変わるほどに大切な事を書かれているので、今では毎日の日課です。(@⌒ー⌒@)
声優のお仕事は人と人との繫がりでできていて、そこから僕たちの生活が始まっているんですね。
もっとしっかりとした礼儀、思いやり、気遣いの出来る人間になりたいです!
先生の「朗読付き絵本」、僕のiPhoneをフル活用して拝見させて頂きます!☆♪
明日の稽古ではヴィルヘルムの出番なのでしっかりと相手のセリフを聴いて演じたいと思います!
ですが僕の掛け合いの方は上手くて美人な方ばかりなので緊張してしまうかもしれません。(>_<)
ここ数日でめっきり涼しくなりましたが、お身体にお気をつけて。
また明日もどうかよろしくお願いします★♪

よこざわ けい子 11-08-23 (火) 12:23

コメント、ありがとう!
あなたはとても礼儀正しくて気遣いができていると思いますよ。
実力をつけて、頑張ってください☆彡

くまごろ 11-08-26 (金) 17:08

はじめてコメント書かせていただきます。

心遣いや心意気といった様な事ってとても大切ですよね。
自分も見習わないと駄目だなっと痛感したブログ内容でした。

まだまだ暑い日が続きますが、お体の方ご自愛下さいませ。

よこざわ けい子 11-08-27 (土) 22:33

くまごろさん、コメント、ありがとう!

今日は涼しくていいですね☆

私は今仙台から帰ってきました☆

仙台も涼しかったですよ☆

くまごろさんもお身体、ご自愛くださいね☆彡

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e7%a7%81%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a8/2011-08-21/%e6%b0%97%e9%81%a3%e3%81%84%e2%98%86%e5%bd%a1/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
気遣い☆彡 から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 私のこと > 気遣い☆彡

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る