シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります ぴっころ!アニメソングを歌う! - ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 私のこと > ぴっころ!アニメソングを歌う!

ぴっころ!アニメソングを歌う!

今日は久々にNHKの「わんわんパッコロ キャラともワールド」の収録がありました!

この番組はいわば・・・バラエティ番組のようなもので、

美少女のめいちゃんと4匹のぬいぐるみたちが、グループを作って紅白を目指しているのですが・・・

いまだに曲はできていません・・・。

その代わり、毎回既製の曲を歌うのですが・・・これが歌の下手な私には大変!

前回はソロで歌うところがリズムもメロディも取れなくて、皆さんにご迷惑をかけてしまいました・・・。

それなので今回は、1週間前に曲が届くと、毎日毎日ものすごく勉強をしました!

おかげで今日の収録はバッチリ!☆彡

努力すれば、何でも可能になるんですね!

もともと私は音痴で、にこぷんが始まったころは音程もないし、リズムも取れないし、

踏んだり蹴ったりでしたが、2000曲以上歌わせて頂いて、ようやく人並み以下になれたのですが・・・。

下手なのが上手くなることはできなかったです・・・。

ところで、今日は4曲収録したのですが、これが私には聞いたこともない歌ばかり!

「ロマンティックが止まらない」という曲と、アニメソング3曲!

10歳くらいの美少女と3歳半のぬいぐるみたちが、

「長いキスの途中で・・・」とか、「胸が、胸が、苦しくなる・・・」

って歌うんですよ! 凄い番組でしょう?!

一度是非ごらんください☆彡

20130917_135744
                         今日のぴっころです☆彡

相変わらず可愛いでしょ?

足や帽子は新しくしていただいたんだけど・・・洋服が色あせています・・・。

なので・・・他のぬいぐるみと比べると見劣りがするけど、そこは美貌でカバー☆彡

とまあ、今年の紅白は無理そうですが、

来年を目指して頑張りますので、応援、よろしくお願いします!m(__)m

さあ、歌を乗り切ったところで、卒業公演やプロデュース公演の脚本に取りかからなくちゃ!☆彡

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:3

pine 13-09-18 (水) 13:04

はじめてコメントさせていただきます!9月より22期生として授業を受けさせていただいております!

幼少の当時は先生がぴっころの声をあてているとは露しらず・・・まさか10数年後に授業を受けているとは想像もしておりませんでした!
それと、いま初めて知ったのですが、にこにこぷんの事をにこぷんと略すのですね(笑)

まだまだ修行が足りませんがプロになって活躍出来る様に今後共よろしくお願いいたします!

よこざわ けい子 13-09-19 (木) 9:54

コメント、ありがとう☆彡

「にこにこ・ぷん」を「にこぷん」というのは、内輪だけでして、つい略してしまいすみませんm(__)m(笑)

22期生として頑張ってください!

しいたけ 14-05-28 (水) 15:31

にこにこぷんって10年続いたんですよね!凄い!!

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://yokozawa-keiko.com/blog/%e7%a7%81%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a8/2013-09-17/%e3%81%b4%e3%81%a3%e3%81%93%e3%82%8d%ef%bc%81%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%82%bd%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%92%e6%ad%8c%e3%81%86%ef%bc%81/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ぴっころ!アニメソングを歌う! から ラピュタ―その夢の先へ

ホーム > 私のこと > ぴっころ!アニメソングを歌う!

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る