シータ・ぴっころ・ドラミのよこざわけい子が、声優・ナレーターになりたいあなたへ語ります ラピュタ―その夢の先へ

ホーム

ラピュタ―その夢の先へ

お久しぶりです!☆彡

すっかりご無沙汰していて申し訳ありません<m(__)m>

近況報告です!

先週と今週は演技クラスは、田中真弓さんのレッスン!

私も今日顔を出して、久しぶりに真弓ちゃんと飲みたいなと思っています(*^^)v

2年生は今週から、卒業公演の配役オーディションです。

みんな頑張ってね☆彡

1年生は、いよいよ朗読のレッスンです!

1年生の勉強は、表現に対して大切な基礎を高いレベルで教えますので、

1年生のレッスンは今後の実力の伸びを考えると、

非常に重要で、おすすめの授業です☆彡

事務室は相変わらず笑いが絶えません(笑)

こんなに毎日笑っていたら、健康になるんじゃないかしら(笑)

笑いの中心は・・・A君(笑)!

新人所属や預かり所属の人たちはアトリエ公演に向けて頑張っています!

私は春公演の脚本を今週、製本いたします。

まもなくみなさんのお手元へ!

台風も去り、頑張ろうね☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



RSS リーダーで購読する

オーディション結果発表!☆彡

22日(土)・23日(日)と行われた入所オーディションの結果が

昨日、発表されました☆彡

今回の例年と違う大きな特徴は、2つ!

一つ目は、複数年チャレンジし続けた人たちがとても成長したこと!

卒業公演の時から、その人たちがとても光っていて上手いと評判になっていましたが、

卒業公演だけではなく、オーディションでも成果を示してくれました!

努力で夢を掴むその姿勢に感動しています☆彡

それともう一つは、ジュニア所属の進級試験も行われたのですが、

そのレベルもとても高かったこと!

例年は、ジュニアでいることに安心しているのか、卒業生の準所属レベルに届かないのですが、

今回は上回っていたと思います。

まあ、当たり前なんですけどね。

それに、ジュニアを含めた新人所属の人たちのレベルや、夢に向かう姿勢が、

昨年あたりから急に素晴らしくなってきたように思えます!

今年は小林裕介君が、声優アワードの新人賞を受賞するなど、

事務所自体も活気にあふれています!☆彡

マネージャー陣も意欲満々!☆彡

歴史の長い㈱ゆーりんプロですが、とても初々しい新鮮なエネルギーを感じています!☆彡

みなさん!一緒に頑張って行きましょう!☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



RSS リーダーで購読する

「呉国大謀―赤壁」ご来場!ありがとうございました

昨日、「呉国大謀―赤壁」が大成功のもと、無事終了いたしました!☆彡

本当にありがとうございました<m(__)m>

プロデュース公演、新人公演、卒業公演、どの回も超満員で感謝申し上げるとともに

お客様にはご窮屈な思いをさせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした<m(__)m>

今後は公演回数なども考えて上演したいと思います<m(__)m>

うちの芝居は、時代も国も、喜劇も悲劇も、あらゆるものを上演しています。

来年は何ですか?と、もう皆さんから尋ねられていますが、まだ決めていません。

ご意見をいただけましたら嬉しいです。

今回は、プロデュース公演・新人公演の最終日に、

小林君や高塚君、汐谷君のイベントも開催でき、本当にありがとうございました<m(__)m>

一回の公演だけでしたので、数十倍の倍率になり、今後は多くの方にご来場いただけるように

考えてまいりたいと思います。

この8日間の公演にご来場いただきまして、本当にありがとうございました<m(__)m>

お蔭様で大成功することができ、出演者・スタッフ一同感謝しています<m(__)m>

これからもゆーりんプロ一同、切磋琢磨して参りますので、

今後ともどうぞよろしくお願い致します<m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m>



RSS リーダーで購読する

小林裕介くん!声優アワード新人賞!☆彡☆彡☆彡

securedownload今宵は最高の夜です!☆彡

うちの小林裕介くんが声優アワードの新人賞を頂きました!ヽ(^。^)ノ

私も式典とパーティに出席しましたが、式典での彼のスピーチには泣いてしまいました( ;∀;)

スピーチの最後に、

「こんなぼくを拾ってくれたゆーりんプロと、一緒に頑張ってくれたマネージャーに感謝します」

というような内容を言ってくれた時には、私はもう涙涙でした。

彼は24歳という年齢から勉強を始め、27歳でデビューし、今年32歳で新人賞をゲットしました!

夢と希望を持ち続け、努力した結果がようやく報われたのです!

ゆーりんプロでは、第五回の時に新井里美さんが助演女優賞をとってから2度目ですが、

うちのスクールで育ってくれた人としては小林君が初めてです。

新井さんもとっても素敵な女性で、賞をいただくのにふさわしい人でした。

小林くんにはさらにビッグな賞に向かって頑張っていただきたいですし、

後輩もどんどん後に続いてほしいです!

みんな頑張ってね☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆



RSS リーダーで購読する

マンツーマンレッスンが始まりました!☆彡

毎日、寒いですね!

いよいよ昨日からマンツーマンレッスンが始まりました!☆彡

各々が、自分で選んだ宣伝材料用の原稿を10枚持ってきて、その中から5本を選び、

その原稿を4月までマンツーマンレッスンで勉強し、スタジオで録音します。

ですので、全員で勉強している時より、1週間のの授業時間は大幅に延長しています。

昨日は、1チーム4人の枠を3チーム、行いました。

マンツーマンなのに4人チームにしているのは、

Aさんがマンツーマンで受講しているのを他の3人(BさんCさんDさん)は見学していますが、

Aさんのマンツーマンが終わると、今度は他の3人もそのAさんの原稿をレッスンします。

自分だけの勉強ではなく、他の3人分の原稿も実際に勉強でき、

また、自分の原稿を他の3人がどう表現するのかを聞くことでも勉強になります。

マンツーマンの良さと、皆で受講する良さとを合わせたとても良いレッスン方法だと思います。

昨日は「このシステム、面白いですね!」「とっても楽しいです!」などの声を

多く聞きました☆彡

このマンツーマンレッスン方法で、実力を付けましょうね!☆彡



RSS リーダーで購読する

ホーム

カテゴリー
.
外部PR

ページのトップに戻る